12th 函館の秋をシャンソンで ~明日へ光を宮入健郎と仲間たち~

毎年秋に行われるシャンソンコンサートが今年も開催されますよ!
今年で12回目になる年に一度のコンサート「函館の秋をシャンソンで」をご紹介します。

今年も金森ホールで開催!函館の季節とロケーションも楽しもう!

昨年のコンサートをご紹介した記事がこちらです。

11th 函館の秋をシャンソンで~宮入健郎と仲間たち~

函館のシャンソンコンサート。函館の秋をシャンソンで~宮入健郎と仲間たち~金森ホールファイナルコンサートのご紹介です。

実は前回ご紹介した時は金森ホールでの最後のコンサートとしてご紹介しましたが、昨年いっぱいで閉館する予定だった金森ホールは会場継続になり今年もコンサートを開催できることになったんです。
このコンサートの企画・構成・アレンジを手掛けるピアニスト宮入健郎さんのご挨拶にこのようにありました。
昨年、金森ホールが閉館になるということで「ファイナルコンサート」最終回で開催致しました。
さて、今後どうしようかと悩んでおりましたが、会場継続することになり開催が出来ることとなりました。 出典:『12th 函館の秋をシャンソンで』フライヤーより抜粋
北海道の爽やかな秋を感じながら、函館ならでは雰囲気で聴くシャンソンコンサートは格別です。

「明日へ光を」にこめられた思い

今年のコンサートのサブタイトルは「明日へ光を」。
宮入さんのご挨拶からこのサブタイトルに込められた思いが伝わります。
今年は予期せぬコロナ禍の下。
皆さま大変な思いで明け暮れていると推察しております。
人は「苦難・災害」を避けて生きるのは難しい。
でもどんな状況下でも必ず音楽は人を救ってくれてきたと思っています。
今回の開催は本当に悩みましたが多くの方々の暖かい協力で実現することになりました。
明日へ向かっての、明るく希望に満ちたコンサートになるように、仲間達は燃えています。
僅かな時間ですが、一時でも現実を離れて楽しんで頂ければ幸いです。 出典:『12th 函館の秋をシャンソンで』フライヤーより抜粋
また、特別出演の神山慶子さんの言葉にも熱い思いが込められていました。
函館のみなさま、神山慶子です。
この「函館の秋をシャンソンで」に参加して今回が3回目となります。
毎年秋に函館に来るのが楽しみでしたが、今年は半分諦めていたところでした。
しかしながら皆様のお陰でまた来ることが出来、本当に嬉しいの一言です。
コロナを吹っ飛ばせ!その意気込みは皆さん同じ思いと感じています。
毎年全力で歌っていますが、今年はさらに力尽きる迄元気一杯のステージなるようトレーニングに努めています。
当日、皆様にお会いできる日を楽しみにしています。 出典:『12th 函館の秋をシャンソンで』フライヤーより
今年はコロナ禍で気持ちが晴れない方もいらっしゃると思いますが、シャンソンで秋のひと時を楽しみませんか?
音楽で明日の活力を!
ぜひお出かけ下さい。

12th 函館の秋をシャンソンで 開催概要

【出演】
特別出演:神山慶子
歌:五十嵐邦子・神崎惠
ゲストピアニスト:坂本路香
ピアノ:宮入健郎
ヴァイオリン:廣瀬綾
フルート:広田亜美
アコーディオン:猪俣美津子
キーボード:小松由美子
ベース:勝海亮
ドラム:竹内稔
企画・構成・アレンジ:宮入健郎
司会進行:犬童いずみ

日時:2020年9月27日(日) 開場16:30/開演17:00
会場:金森ホール(▼函館市末広町14-12
定員:120名程度
料金:¥3,000

【チケット取扱】
レトロバーツグミ(▼函館市末広町7-7/0138-23-7077)
レンカ堂(▼函館市末広町7-9/0138-22-1048)
金森ホール(*当日券のみ)

新型コロナウィルス感染防止対策・お願い

  1. 当日は入場制限で120名が目安となります。
  2. 来場の際は必ずマスク着用をお願いします。
  3. 体調が悪い方の入場はご遠慮願います。
  4. 入口にはサーマルカメラを設置します。

コメントを投稿

コメントは管理者が確認後表示されます

Search for Blog & Google