11th 函館の秋をシャンソンで~宮入健郎と仲間たち~


今回で11回目となる宮入健郎と仲間たちのシャンソンコンサート。金森ホールを会場としてのコンサートは今回で最後になります。

函館の秋をシャンソンが彩る

秋が深まるこの時期にシャンソンって似合うと思いませんか?
今年も金森ホールで「宮入健郎と仲間たち」のシャンソンコンサートが開催されます。毎年チケットが完売となる大人気のコンサートです。
シャンソンコンサートではありますが、ジャズやポップスといったジャンルからも選曲される多彩な構成です。
編曲も全て宮入さんが行っておりヴァイオリン、オーボエ、フルートの単音楽器を歌の伴奏として起用し考え抜かれたハーモニーを作っています。シャンソンと言えば歌がメインですがこういったところも注目して聴きたいところです。
昨年に引き続きシャンソン歌手の神山慶子さんが特別出演します。豊かな表現力とソウルのある歌声で観客を引き込んでいく歌は聴き応え満点です!

金森ホールファイナルコンサート

「金森ホールファイナルコンサートって?」と思った方も多いと思いますのでフライヤーの裏面も掲載します。
宮入さんのご挨拶文にもあった通り金森ホールは年内で閉館が決まったようなんです(´;ω;`)。ロケーション・雰囲気ともに素晴らしいホールがなくなるなんて残念です。
特にこのシャンソンコンサートにはベストマッチな会場であったのではと思います。
今後のコンサートは未定ということですが、毎年たくさんのファンが待っているコンサートですので継続して欲しいですね。

異国情緒漂う街、はこだての秋をシャンソンのコンサートで楽しんでみてはいかがでしょうか。ぜひお出かけ下さい。

コンサート詳細
【出演】
宮入健郎(ピアノ・企画構成・アレンジ)
神山慶子(歌・特別出演)
小川容子(歌)
神崎 惠(歌)
坂本路香(ピアノ・ゲストピアニスト)
廣瀬 綾(ヴァイオリン)
広田亜美(フルート)
岡本千里(オーボエ)
猪俣美津子(アコーディオン)
小松由美子(キーボード)
武田てるのぶ(ベース)
秩父まさゆき(ドラム)
犬童いづみ(司会進行)

日時:2019年106日() 開場17:30/開演18:30
会場:金森ホール(➷函館市末広町14ー12
料金:¥3,000

【チケット購入・取り扱い】
函館市内各松柏堂プレイガイド
レトロバーツグミ(➷函館市末広町7-7、0138-23-7-77)
レンカ堂(➷函館市末広町7-9、0138-22-1048)