サロンエラール~土曜日午後の音楽喫茶~

エラールピアノと過ごす隠れ家サロン「Salond'Erard(サロンエラール)」6月から徐々に活動を再開しています。 新型コロナウィルスの影響でサロンでのコンサートが中止や延期となり残念に思っていた方も多いかも知れません。 サロンエラールさんでのコンサート開催はもうちょっと先になりそうですが「音楽と過ごす時間をお届けしたい」と6月6日(土)~音楽喫茶をスタートされましたよ。

自家焙煎珈琲とレコードを楽しむ

「Stay Homeで片づけをしていたら懐かしいレコードが出てきた」という方もいらっしゃると思いますが、サロンエラールさんの音楽喫茶ではなんとレコードの持ち込みにも対応しています。
ターンテーブルを処分してしまったという方にも朗報ですね。
喫茶のメニューも、自家焙煎珈琲をはじめドリンクメニューはすべて¥500、ドリンクのお替りは¥300です。
お菓子の用意もあり週によって異なりますが¥200~¥300となっています。
オーディオ使用機材について詳しくはサロンエラールさんのこちらのブログ記事をご覧ください。
函館山の麓では新緑と色とりどりの花々が美しく爽やかな季節となりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 3…

ピアノの個人利用も予約開始

サロンエラールさんと言えば1918年生まれのフランピアノ、エラールピアノですよね!
こちらのピアノは個人利用の予約がスタートしています。
「一度弾いてみたかった!」と思っていた方も多いでしょう。
この機会にぜひ触れてみてはいかがでしょうか?
北海道の初夏らしい気持ちの良い季節になりました。
西部地区の自然と風を感じながら土曜午後は音楽喫茶で過ごしてみませんか?

サロンエラール詳細

住所:函館市船見町8(弥生坂沿い)
音楽喫茶営業時間:土曜日13:00~17:00
音楽喫茶席数:全10席
ご利用時の注意事項
多数での来館や長時間のおしゃべりはご遠慮下さい。
状況により営業時間・形態を変更する場合有。
お出かけの際はサロンエラールさんのSNSを確認すると便利です。
Facebook
Twitter
alert-warning

サロンエラールWebsite

1918年生まれのフランスピアノ「エラール」と過ごすサロン