17th函館大門ジャズフェスティバル2019フライヤーブースへのご協力ありがとうございました

アナウンステントでスタンバイ中の様子。本番はテント前に出して皆さんにお持ち頂きました!
2019年7月13日(土)、雨の予報で開催が危ぶまれましたが開催決定となり皆様からお預かりしたフライヤーを設置しました。写真でもお分かりの通り雨の予報などどこ吹く風でお日様も元気な様子で一安心(これが夕方には大変なことになりましたが。。。)。
セッティング中は時折突風が吹き机に取り付けていたポップも吹き飛ばされ会場内を走り回ることに。アナウンスさんにも手伝って頂きながらの風との格闘の末なんとか頑丈に取り付けまして、フライヤーも飛ばずに全体が見えるよう全体をバンドで固定しセットしました。
夕方からは雨が降り始めテントの中に入れたり出したりしました。

今回フライヤーはたくさんのジャンルやイベント形式のものがあり演奏の合間に会場で目を通したり、持ち帰ったりとたくさんのお客様に手に取っていただくことができました。
ここで一部ですがお客様の声をご紹介します。
「これ全部ライブの情報なんですか?凄い!もらっても良いですか?」
「ライブって色んなところでいっぱいやってるんですね」
「このチラシのチケットってここで買うことできますか?」
「今演奏しているバンドのチラシって無いんですか?」
「この時間に出演したバンドのライブ情報ってないですか?」
など色々な声を頂きました。

今後はこの名前の声を活かして函館市内・近郊のライブスペース、ミュージシャンの紹介ページなども作っていけたらと考えています。
今回限りある時間の中フライヤーをご用意くださったイベント主催の皆様、函館大門ジャズフェスティバル実行委のご協力に感謝いたします。
来年もこのような機会が作れたらと思っています。