小山彰太 ~音漫遊ひとり旅~


ジャズピアニスト山下洋輔トリオの全盛期を支え、現在も日本ジャズシーンで活躍し続けるドラマー小山彰太のソロライブをご紹介します!

ドラムのソロライブとはいかようなものか?

皆さんはドラムソロと聴いてどんなライブを想像するでしょうか?
「カラオケに合わせてドラム?」「ドラムにエフェクトかけて音楽にするの?」「ずっとリズム刻んでるの?」。
小山彰太のソロライブはそのどれにも当てはまりませんし、使用するのはほぼ基本のドラムセットです。そこに繰り広げられるのは、空間・時・観客全体を感じて作り上げる音楽なのです。
小気味よい語り口調のまるで落語のようなドラムから「噺」を聴いているような印象を受ける人もいるでしょうし、リズムだけでなくメロディーが聞こえてきたり、時には風景を感じたりすることもあるでしょう。「ドラムってこうだよね」という固定概念が覆されるライブですよ!

函館でのソロは10年以上ぶり!

年に一度ほどのペースで来函している小山彰太ですが、ソロライブは実に10年以上の期間が空いています。
前回聴いた方も古希を超えてますます音楽へ挑戦し続けるライブに立ち会って頂きたいものです。

バンド編成では聴けない魅力を堪能できるのがソロライブの醍醐味!ぜひおでかけください!

ライブ詳細

出演:小山彰太(ds)

2019年69日() open 18:30 / start 19:00

jazz spot Leaf(函館市松風町7-6)


予約・前売¥3,000/当日¥3,500共に1ドリンク付

【予約・問合せ】
0138-27-4122(会場)
オンライン予約

関連リンク

jazz spot Leaf ホームページ